sorakazeのブログ

団地に住みはじめました

ソファ選びの難しさ その2

ソファを検討しようと決めたワタクシ。


ココナラのインテリアコーディネートで提案されたのは、二人掛けのアーム付き。


でも、アーム付きの二人掛けって結局1人しか座らない気がして本当にこれでいいのか。


くつろげる感じはやっぱり寝転べないといけないのでは?


1人で動かそうと思ったらセパレートタイプをくっ付けるのがええのでは?


そこでひっとしたのが

二人掛けでセパレートタイプでアームなしでオットマンがあるタイプ。オットマンを縦ならびにしたら、寝転べるかも~

邪魔な時は、オットマンは、横に置いて椅子にしたらいいし~


ということで、一気に↑が一位浮上。

しかし、口コミがいいとはいえ、現物を見ずにオオモノをネットで買うのは勇気がいる。


ネット検索ばかりしていたら、頭がぷすぷすいってきたので、まずはインテリアショップ回りをすることにしました。