sorakazeのブログ

団地に住みはじめました

内見に行ってきた

内見当日は管理事務所の窓口にいって、事前にもらっていた鍵預かり証を渡し、鍵をあずかりました。

実は、このとき内見する部屋以外にも特別住宅の対象の部屋があることが分かっていたので、他の部屋も見せていただけますか?とお願いして見せてもらいました。


お部屋は、どちらも1LDK。


とーても、広くって感動。


ああ、こういうところに住んでみたかったんだよ。


ちょっと床が柔らかいところがあったのと、

ポストのダイヤルの白文字がはげていたのが気になったけど(苦しんで死んだのかなとか思いを馳せる)


この美しさ!広さよ。

今時のURてすごいんやな。

収納バッチリで家具いらんのちゃうか。


網戸は基本的ありませんて、事前の注意書きに書いてたけど、普通にあって

割と建物全般リフォームして設備が新しいURでした。


最初に内見予約していた部屋は、ダイニングキッチンと洋室が横並び、


あとから見せてもらった部屋は、ダイニングキッチンと洋室が縦並びで、設備はとても新しいけど部屋は昔の和室をリフォームして洋室にしたようですこし部屋の形と扉の開き方が変。こっちの方がさらに家賃が安い。迷う~。